2013年06月09日

100万人のキャンドルナイト☆

「100万人のキャンドルナイト」って聞いたことがありますか?

「夏至と冬至の夜8時から10時までの2時間、みんなでいっせいにでんきを消しましょう」
というもので、呼びかけは世界中に広がっているようです。

キャッチコピーは「でんきを消してスローな夜を」



キャンドルを灯したらCO2が出るのでは?という野暮な疑問は横に置いておいて・・・

「ろうそくの灯りで子供に絵本を読んであげたり、恋人と食事をしたり、ある人は省エネを、ある人は平和を、ある人は世界のいろいろな場所で生きる人々のことを思いながらプラグを抜くことは、世界の窓を開くことです。」

とHPに書いてありました。

これってまさしくLOHASですよね!





ところで、我が家は毎日キャンドルタイムがあります。というのも、昔から寝つきが悪くて、寝る数時間前から徐々に明かりを落としていくようになったのが始まりで、食事のときは蛍光灯ですが・・・・




食後は白熱灯だけに・・・






そしてお風呂上りからがキャンドルタイムです。
キャンドルの灯りの中お肌のケアをしていると、シミが暗くて見えないので若返ったように脳を騙せて一石二鳥です♪
子供には魔術に見えるようで魔女と呼ばれていますが(笑)



たまにお風呂でもキャンドルを灯すことがあるのですが、子供たちは大はしゃぎ!

キャンドルのお風呂でリラックス・・・という日は我が家にはまだまだ先のようですicon10


今年の夏至は6月21日。
その日、皆さんはどんな夜を過ごしますか?




同じカテゴリー(エコロジー)の記事画像
昔懐かしの…
重曹スチームで電子レンジまるごとピカピカ!
秋の夜長にキャンドルはいかがですか?
古本市へ行ってきました♪明後日まで開催中
冷凍おしぼりでちょっとエコ。
おすすめ「バウンティーのペーパータオル」
同じカテゴリー(エコロジー)の記事
 昔懐かしの… (2013-10-10 19:30)
 重曹スチームで電子レンジまるごとピカピカ! (2013-10-01 17:48)
 秋の夜長にキャンドルはいかがですか? (2013-09-29 21:11)
 古本市へ行ってきました♪明後日まで開催中 (2013-09-11 13:39)
 冷凍おしぼりでちょっとエコ。 (2013-08-20 17:43)
 おすすめ「バウンティーのペーパータオル」 (2013-07-31 00:04)

Posted by イノウエ キョウコ at 00:15│Comments(2)エコロジー
この記事へのコメント
素敵〜☆
キャンドルによって、素敵なお家が更に素敵になってます〜☆
キャンドルの生活は、空気を穏やかにしてくれますよね!
ホント一石二鳥(*^_^*)
最初に載っているキャンドルは、手作りですか?
Posted by ニーム at 2013年06月09日 22:05
ニーム様

お気付きになりましたか!麻ひもでわかったかもしれないですね(笑)

そうなんです。使い終わったキャンドルを再利用して手作りしました(*^^*)

また手作りキャンドルもUP出来ればと思っています♪
Posted by イノウエ キョウコイノウエ キョウコ at 2013年06月09日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。