やさしい時間、心地よい暮らし。 ~ロハス生活~ › ロハスfor Kids  › 子供のおもちゃに。貝殻を利用♪

2013年06月24日

子供のおもちゃに。貝殻を利用♪

先日実家に帰った時に海に寄ってきました。
実家は海まで車で10分ほどです。



みなさんも海にはよく行きますか?
日本は島国なので、どこに住んでいても日帰りで海に行けますよね♪

私は海に行ったときは必ず貝殻拾いを子供とします。



お店で売っている自然素材のおもちゃは木が多いですが、貝殻も子供に自然に触れさせてあげられる良いおもちゃになります。

一つとして同じ形のものはありません。

遊び方もいろいろ考えられます。




小学生の娘は「私これがいい!」と選んで楽しんでいます。
2歳の妹も言葉は喋らなくても「この形が好き!」と言わんばかりに選んでいます。

下の子はパズルのように同じ形の貝を集めて遊んだり、
上の子はハマグリの貝殻の間に鈴を入れて紐を通しキーホルダーにしたり・・・
写真立てにボンドでくっつけて装飾したり、

それぞれの年齢に合った遊び方を自分で考えてできるので、貝殻遊びいいですよ!





海には貝殻以外にもガラスの欠片が波で削られ宝石のようになったものも落ちていて、子供たちは宝探し気分です。


もうすぐ海水浴シーズンですね。でも海水浴だけじゃなく、ただ眺めるだけの海もいいですよ。
ぜひ休日に家族で海に出かけてみてくださいね♪

大人も雄大な景色と潮風で癒されます^^



※貝殻は持って帰ったら一度洗って干してくださいね。放っておいたら臭くなりますよ。




同じカテゴリー(ロハスfor Kids )の記事画像
山の中でクラフトワーク。
子供服にお洒落な古着!
夏休みの子供との過ごし方~廃材遊び~
動物、自然とのふれあい~子供のLOHAS ~
同じカテゴリー(ロハスfor Kids )の記事
 山の中でクラフトワーク。 (2013-10-06 15:42)
 子供服にお洒落な古着! (2013-07-07 00:22)
 夏休みの子供との過ごし方~廃材遊び~ (2013-07-06 08:47)
 動物、自然とのふれあい~子供のLOHAS ~ (2013-06-06 13:39)

Posted by イノウエ キョウコ at 00:10│Comments(0)ロハスfor Kids
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。