2013年06月28日

これ1本で!安心安全お掃除♪

私は環境にやさしい洗剤を意識して使うようになったのは、子供が生まれてからでした。
それ以前は、環境よりも汚れの落ちやすさや泡立ちを優先して洗剤を選んでいました。
そのせいもあって、ナチュラルクリーニングを試すようになってから物足りなかったのは泡立ち・・・(笑)
泡立つものも作れるのかもしれませんが、見つけてしまいました。便利なものを・・・


それが、ミヨシの暮らしの重曹石鹸泡スプレー!


自然素材の重曹と無添加石鹸のみで作られているので、素手で使っても肌荒れせず、家中どこへ使っても安心!
重曹と一緒に使うことで、石鹸のアルカリ度が下がってさらに刺激が抑えられているそうです。

お手軽なお値段で、エコな詰め替えもあります。





泡立つので、しっかり洗えている感がします。
香りはさわやかなユーカリ。
泡切れもとってもいいです。

キッチンまわり(シンク、ガスコンロ、レンジなど)はもちろんのこと、洗面、浴槽、トイレまで!
安全な成分なので、子供が触ったり洗い流しの残しがあったとしても安心です。

いろいろ洗剤を揃えなくても1本あればいいので、洗剤を置く場所も減ってありがたいです。




シンクを洗った後はこんなにピカピカ!
この洗剤と出会ってから、掃除が楽しくなりました。

私は近所のドラッグストアーで購入していますが、もし見かけたらぜひお試しくださいね♪




同じカテゴリー(エコロジー)の記事画像
昔懐かしの…
重曹スチームで電子レンジまるごとピカピカ!
秋の夜長にキャンドルはいかがですか?
古本市へ行ってきました♪明後日まで開催中
冷凍おしぼりでちょっとエコ。
おすすめ「バウンティーのペーパータオル」
同じカテゴリー(エコロジー)の記事
 昔懐かしの… (2013-10-10 19:30)
 重曹スチームで電子レンジまるごとピカピカ! (2013-10-01 17:48)
 秋の夜長にキャンドルはいかがですか? (2013-09-29 21:11)
 古本市へ行ってきました♪明後日まで開催中 (2013-09-11 13:39)
 冷凍おしぼりでちょっとエコ。 (2013-08-20 17:43)
 おすすめ「バウンティーのペーパータオル」 (2013-07-31 00:04)

Posted by イノウエ キョウコ at 06:24│Comments(3)エコロジー
この記事へのコメント
ピッカピカのシンク!!
気持ちが良いですね〜☆
私は、場所によって洗剤を変えているので、これ一本でいけるのはとても嬉しいです。
しかも、小さい子どもがいるので、ずっと洗い残しが気になっていました。
安全な成分!安心ですね!
使ってみようと思います。
Posted by ニーム at 2013年06月29日 10:00
ニーム様

これ、ほんとオススメです!泡切れが良いので節水にもなります^^
ネットの口コミでもなかなか評価が高かったです!
少し、匂いが強めなのでそこは好みが別れるかもしれませんが…
肌についても安心なので、お風呂に入りついでにお風呂場掃除もできますよ。
Posted by イノウエ キョウコイノウエ キョウコ at 2013年06月29日 15:20
誤字すみません
別れる×→分かれる○
でした^_^;
Posted by イノウエ キョウコイノウエ キョウコ at 2013年06月29日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。