やさしい時間、心地よい暮らし。 ~ロハス生活~ › エコロジー › タイル目地の汚れにも「重曹」!

2013年07月04日

タイル目地の汚れにも「重曹」!

みなさんは家の中にタイルの床はありますか?

我が家は洗面所とトイレがタイル張りなのですが、目地がすぐ汚れるんですicon11


こんな汚い目地を見せるのはお恥ずかしいのですが・・・・重曹で磨くと真っ白になるんです!





まず、水でペースト状にした重曹を汚れにつけて・・・・





目地に馴染ませるために、軽く霧吹きで水をかけます。





すぐに磨いてもいいのですが、しっかり落としたい時はしばらく置いてからブラシで擦ります。





どうでしょう!このビフォーアフター!


手荒れもせず、洗剤のキツイ匂いもなく、ここまで落ちる重曹!素敵すぎです!



タイルの床の目地の汚れでお困りの方は、ぜひ一度重曹をお試しくださいね。(ただし、カビは無理です)




同じカテゴリー(エコロジー)の記事画像
昔懐かしの…
重曹スチームで電子レンジまるごとピカピカ!
秋の夜長にキャンドルはいかがですか?
古本市へ行ってきました♪明後日まで開催中
冷凍おしぼりでちょっとエコ。
おすすめ「バウンティーのペーパータオル」
同じカテゴリー(エコロジー)の記事
 昔懐かしの… (2013-10-10 19:30)
 重曹スチームで電子レンジまるごとピカピカ! (2013-10-01 17:48)
 秋の夜長にキャンドルはいかがですか? (2013-09-29 21:11)
 古本市へ行ってきました♪明後日まで開催中 (2013-09-11 13:39)
 冷凍おしぼりでちょっとエコ。 (2013-08-20 17:43)
 おすすめ「バウンティーのペーパータオル」 (2013-07-31 00:04)

Posted by イノウエ キョウコ at 00:20│Comments(2)エコロジー
この記事へのコメント
重曹って、ホント万能なんですね☆
お掃除に使えるとは聞いていたんですが、実際にやった事がなくて…。
私もお風呂上がりにゴシゴシやってみます!
Posted by ニーム at 2013年07月07日 10:03
ニーム様

重曹本当に万能ですよ!
手垢や油汚れなどがよく落ちます♪
でも重曹があればいろいろ洗剤を買わなくてすむので、一度試してみてくださいね♪
Posted by イノウエ キョウコイノウエ キョウコ at 2013年07月07日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。