2013年07月29日

高い湿度に注意!

今日の朝は、ベランダのお花達が雨露にぬれて、なんだか「生き返ったー!」って声が聞こえそうなくらい嬉しそうにキレイに咲いていました(^^)




が、しかし、午後になるにつれ、温度も湿度も高くて蒸し蒸し…
頭痛はするわ、目眩や息苦しさ、私の体調は絶不調(-o-;)

ネットで調べていると、湿度や気圧で体調不良は起こるみたいですね。

あと、いくらカンカン照りに日が射していなくても室内にいても、高湿度の時は熱中症に注意だそうです。

湿度が高いと汗が蒸発しにくく、体温が上昇して熱中症になりやすいそうです。こんな時はエコや節約は置いておいて、エアコンで除湿しましょう!













湿度とは関係無いですが、うちにちょこちょこ現れるヤモリくん。いつも思うんですよね。

どうみても完全にアニエスbじゃないですか!?

独り言で抑えられず呟かせてもらいました(^^ゞスミマセン。


(ヤモリは「家守り」と言って縁起がいいそうですね(^^))




同じカテゴリー(その他)の記事画像
企業訪問記:「古色の美」さんでベンガラ染め体験をしました
春のロハスフェスタに向けて打ち合わせ♪
2014ロハスフェスタ大使の募集が始まりました!
本日で大使の任期終了です。ありがとうございました!
ロハスフェスタ最終日です!
ロハスフェスタレポート7
同じカテゴリー(その他)の記事
 企業訪問記:「古色の美」さんでベンガラ染め体験をしました (2014-03-27 20:12)
 春のロハスフェスタに向けて打ち合わせ♪ (2014-03-06 16:46)
 2014ロハスフェスタ大使の募集が始まりました! (2014-02-08 11:07)
 本日で大使の任期終了です。ありがとうございました! (2013-11-30 12:08)
 ロハスフェスタ最終日です! (2013-11-04 11:59)
 ロハスフェスタレポート7 (2013-11-03 15:22)

Posted by イノウエ キョウコ at 22:37│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。