やさしい時間、心地よい暮らし。 ~ロハス生活~ › エコロジー › 冷凍おしぼりでちょっとエコ。

2013年08月20日

冷凍おしぼりでちょっとエコ。

みなさん、粗品でもらったりでミニタオルってたまっていませんか?

昔アルバイトをしていた飲食店の冷凍おしぼりのアイデアをいただいて、我が家では夏の間ミニタオルで冷凍おしぼりを作って常備しています。

これが大活躍♪


普通サイズのタオルはよく消耗するんですが、ミニタオルってなかなか減らずにたまっていくんですicon10

そこで夏は冷凍させると使う使う(笑)






水で濡らして固く絞り、フリーザーパックへ入れます。





冷凍庫へ。すぐにカチカチに凍ります。





外から帰ってきたら部屋はモワッと暑いですよねicon10

まずは部屋の換気をして、暖かい空気を部屋から出してエアコンオンがエコの基本ですが、その間に冷凍おしぼりでクールダウン!
気持ちいい~!!
お風呂上りも冷凍おしぼりで、気持ちいい~!!

おでこに乗せたり、首に巻いたり。生き返ります(*^^*)
これで少しは省エネに貢献できてるかな!?



ぜひ冷凍おしぼり使ってみてくださいね♪パパも子供も喜びますよ~♪



同じカテゴリー(エコロジー)の記事画像
昔懐かしの…
重曹スチームで電子レンジまるごとピカピカ!
秋の夜長にキャンドルはいかがですか?
古本市へ行ってきました♪明後日まで開催中
おすすめ「バウンティーのペーパータオル」
保冷剤の再利用法! お部屋の芳香剤に♪
同じカテゴリー(エコロジー)の記事
 昔懐かしの… (2013-10-10 19:30)
 重曹スチームで電子レンジまるごとピカピカ! (2013-10-01 17:48)
 秋の夜長にキャンドルはいかがですか? (2013-09-29 21:11)
 古本市へ行ってきました♪明後日まで開催中 (2013-09-11 13:39)
 おすすめ「バウンティーのペーパータオル」 (2013-07-31 00:04)
 保冷剤の再利用法! お部屋の芳香剤に♪ (2013-07-27 00:03)

Posted by イノウエ キョウコ at 17:43│Comments(0)エコロジー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。