やさしい時間、心地よい暮らし。 ~ロハス生活~ › その他 › 移動図書館はとってもLOHAS です。

2013年09月06日

移動図書館はとってもLOHAS です。

みなさんの地域には移動図書館はありますか?

私の地域では月に2回公園へ移動図書館の車がやってきます。


図書館というシステムを作った人に本当に感謝です。
たくさんの本が読める幸せ。

多くの人で本を共有することでエコでもあるし、本は勉強にも娯楽にもなるし癒しにもなります。
青空の下で本を読んだり選んだり・・・移動図書館、まさしくLOHASです(*^^*)





移動図書館は図書館司書の方が、移動図書館に来る人の層に合わせて本をセレクトしてくれています。
昼間に来るのは子連れの主婦が多いので、料理本や雑誌、子育て関係が充実しています。

子供の手が届きやすいように下の段に絵本が。
よく考えられています。







公園のベンチで絵本を読めるなんて素敵ですよね☆







小さい子を連れて図書館に行くのはかなり大変です。
じっとしていないので走り回るのを注意しないといけないし、大きな声を出さないように気も使います。
とてもじゃないけど、ゆっくり本を選ぶ余裕はありません。。。

でも、外ならこの通り。本に飽きたら遊具で遊ぶことができます。

犬の散歩ついでにも来れるし、コーヒーでも持ってきてゆっくり選ぶのもいいかもしれないですね♪

あ、ロハスフェスタ、本屋さん出店してくれないかな!?
それとも古本を持ってきて交換とか!?

ロハスフェスタの事務局さん、どうでしょう??





同じカテゴリー(その他)の記事画像
企業訪問記:「古色の美」さんでベンガラ染め体験をしました
春のロハスフェスタに向けて打ち合わせ♪
2014ロハスフェスタ大使の募集が始まりました!
本日で大使の任期終了です。ありがとうございました!
ロハスフェスタ最終日です!
ロハスフェスタレポート7
同じカテゴリー(その他)の記事
 企業訪問記:「古色の美」さんでベンガラ染め体験をしました (2014-03-27 20:12)
 春のロハスフェスタに向けて打ち合わせ♪ (2014-03-06 16:46)
 2014ロハスフェスタ大使の募集が始まりました! (2014-02-08 11:07)
 本日で大使の任期終了です。ありがとうございました! (2013-11-30 12:08)
 ロハスフェスタ最終日です! (2013-11-04 11:59)
 ロハスフェスタレポート7 (2013-11-03 15:22)

Posted by イノウエ キョウコ at 10:33│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。