2013年06月05日

朝市のススメ+ホタル観賞会

今朝は近所の朝市に行ってきました。


朝市では新鮮な野菜や花を安く購入することができます!もちろん無農薬!



花束はなんと100円!お花屋さんでこの値段はあり得ません!
その季節のお花なので、四季を楽しむことができます。



梅もスーパーでは980円くらいしますが、なんと400円!
購入しようかと思ったのですが、「梅シロップにしようと思って」というと、お店のおばちゃんが「シロップ用ならもう少し熟した黄色い梅の方がいいよ」とアドバイスをくれました。
生産者と直接お話しできるのも、朝市の良いところです。






そろそろ朝顔の季節ですね♪




どのお野菜も量がたくさんで安いです!

レタスを70円、ジャガイモをたくさん入って100円で購入しました。





お花は安かったので2束購入!

お花があるだけで、部屋の中が明るくなります♪




運ばれて来たばかりの新鮮なお野菜ということは・・・

「キャー!!ナメクジ~!!!」

なんてこともあります(+o+)

朝市は田舎に行かなくてもやっていますので、「(地元の名前)と朝市」で検索してお近くの朝市に行ってみてくださいね♪

新鮮で安くて安心!良いこといっぱいですよ!







そして昨日は・・・



夜の万博公園へ。



お目当ては、ホタルの鑑賞!

ホタルは近所の川でも見られるのですが、1匹2匹見つけるのも大変。
でも、昨年万博公園のホタルの鑑賞会に行って感動!まるで星空が地上に降りてきたかのようでした。

その感動を今年は写真に収めてブログでupしようと思ったのですが、残念!

撮影不可でした・・。

お見せできないのは残念ですが、お時間のある方は、ぜひ直接体感してきてください!

今週の日曜日まで開園時間を21:30まで延長して開催しています。
(17:00以降なら駐車料金半額です)

日本庭園入り口前では、大道芸のパフォーマンスもありました。それも楽しめるのでお勧めです。





同じカテゴリー(自然、植物)の記事画像
秋晴れの公園で…
紅葉の季節が来ました♪
台風の爪痕
夏休み最後のキャンプは断崖絶壁!
アロエの効能 ~日焼けや火傷に~
帰省中♪番外編~おじいちゃんの畑でお手伝い~
同じカテゴリー(自然、植物)の記事
 秋晴れの公園で… (2013-11-24 19:18)
 紅葉の季節が来ました♪ (2013-11-08 13:41)
 台風の爪痕 (2013-09-17 15:04)
 夏休み最後のキャンプは断崖絶壁! (2013-08-29 11:57)
 アロエの効能 ~日焼けや火傷に~ (2013-08-18 15:58)
 帰省中♪番外編~おじいちゃんの畑でお手伝い~ (2013-08-16 16:18)

Posted by イノウエ キョウコ at 10:33│Comments(3)自然、植物
この記事へのコメント
朝市って良いですよね~!
花はすみれの花が好きです(^^)
Posted by 新婚ホヤホヤ at 2013年06月05日 21:49
コメントありがとうございます☆
スミレが好きなんですね!
花言葉は「つつましい幸福」だとか♪
新婚ホヤホヤさんに幸福がいっぱいやってきますように♪
Posted by イノウエ キョウコイノウエ キョウコ at 2013年06月05日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。