2013年07月26日

「ソトごはん」のススメ。

私は数学が苦手になってきたのは方程式が出てきてからでした。

でも、この方程式はわかります!

ソト+ごはん=おいしい!

もう一つ。

美味しいごはん×仲間=しあわせ!


キャンプでの朝ごはんは、昨日の残りのウインナーとスクランブルエッグとマフィン。

贅沢ではないけれど、涼しくて清々しい緑の下で食べるとまた格別です!




外で食べるというのは、キャンプや山や公園にわざわざ行かずとも、家のベランダや庭でも美味しいです。

今の季節、朝早い時間や夜は家の中より涼しくて快適です。クーラーで涼しいのと天然で涼しいのは体への負担が全然違います。
今の時期に朝と晩にソトごはん、ぜひぜひみなさん、満喫してくださいね♪

我が家はネコの額程の狭いベランダに無理やりガーデンチェアセットを置いています(笑)
でも、ちょっとドリンクを飲む時に外に出るだけでも気持ちがいいです。







ちなみに、昨日のソトごはんのメニューは

豚肉と野菜のレモンペッパーソテーと生春巻きと・・・





メインは暑い夏に熱い塩ちゃんこ鍋。

でも、外で食べると全然暑くないです!



お酒も嗜む程度に・・・・!?





外で過ごすことの良さは食べ物だけではなくて・・・・

昨日の夜は一期一会の素敵な出会いが。



(写真ブレまくりスミマセン)
キャンプに来ていたお隣さんは、50代と60代の二人組の男性でした。ランタンのお話をきっかけに、持ってこられていたギターの話へ。

そしてなんと即興ライブへ♪


素敵な味のある歌声。

リクエストの曲も弾いてくれて、気が付いたらみんなで合唱!


外は人のココロも開放してくれます。ソト+ごはん+音楽+出会い。素敵な時間を過ごすことができました。




あれ?

気が付いたら弾いているのは我が家のロハス男子ではないですか(笑)

そこへお隣さんがブルースハープで即興セッションです。



あっという間に時間が過ぎ、私はテントに子供を寝かしつけに行きましたが、その後も主人とお隣さん達は


「世代を超えて、乾杯!!」

していたそうです♪


ソトって素晴らしい、自然って素晴らしい、そう思わずにはいられません ^^)




同じカテゴリー(自然、植物)の記事画像
秋晴れの公園で…
紅葉の季節が来ました♪
台風の爪痕
夏休み最後のキャンプは断崖絶壁!
アロエの効能 ~日焼けや火傷に~
帰省中♪番外編~おじいちゃんの畑でお手伝い~
同じカテゴリー(自然、植物)の記事
 秋晴れの公園で… (2013-11-24 19:18)
 紅葉の季節が来ました♪ (2013-11-08 13:41)
 台風の爪痕 (2013-09-17 15:04)
 夏休み最後のキャンプは断崖絶壁! (2013-08-29 11:57)
 アロエの効能 ~日焼けや火傷に~ (2013-08-18 15:58)
 帰省中♪番外編~おじいちゃんの畑でお手伝い~ (2013-08-16 16:18)

Posted by イノウエ キョウコ at 00:03│Comments(0)自然、植物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。