やさしい時間、心地よい暮らし。 ~ロハス生活~ › エコロジー › おすすめ「バウンティーのペーパータオル」

2013年07月31日

おすすめ「バウンティーのペーパータオル」

コストコの会員の方なら知らない人はいないくらいの売れ筋商品「バウンティーのペーパータオル」


キッチンペーパーって無ければ無いで、布巾や雑巾、新聞紙で用途は代用できますが、でもやっぱりあると便利です!
そこでキッチンペーパーを使う方にエコでオススメなのが、このペーパータオル!



コストコには同じような品質でこれより安いカークランドのペーパータオルが売っていますが、カークランドはコストコのオリジナルブランドなので、コストコの会員でないと買えません。でもバウンティーのペーパータオルはコストコでなくても売っています。それにバラ売りもしているので、コストコで大量に買って置場所に困ることもありません。


カークランドのペーパータオルとの大きな違いはかわいいイラストが入っています。そこがまた用途が広がるポイント。




このペーパータオル、お値段は少々お高め。1つの値段で普通のキッチンペーパーが4つは買えます。
それでもエコでおすすめのポイントは・・・

● 厚手なので洗っても破れません(でも紙なのでそーっと絞りましょう)
● 何といっても、パッケージがかわいい♪
● 洗って何度も使えるので用途がたくさん!
この時点で、ロハスフェスタの主旨「お洒落にかわいくエコを実践」に沿ってますよね(笑)

それに値段が他のキッチンペーパーに比べて高いので大切に使ってなかなか減りません(笑)だから環境にもやさしい!








さて、その何度も使えてコストパフォーマンスが良くてエコだというところは、


例えば我が家の1例ですが、

うちは食事をべちゃべちゃに食べる2歳児がいるので

ペーパータオルを水で濡らして子供のお手拭きや口周りを拭くのに利用→洗って食事後のテーブル拭きに→キッチン周りの拭き掃除に→床の拭き掃除に

その他、食器を拭いたり、食材を拭いたり、もちろんキッチンペーパーとして油を切ったり(プリント面の反対側で)、イラストがあるので、ちょっとしたランチョンマット代わりや、あとはお菓子をお皿に盛る時下に敷いたり。そしてまたそれを拭き掃除などに再利用!


使ってポイのすぐ破れるキッチンペーパーより断然エコでお得ですよ!

「ポイ」と言えば・・・
何度も使っているとさすがに最後は破れますが、金魚すくいの「ポイ」のように、破れても「まだいける!」としつこく使っている私です(笑)













同じカテゴリー(エコロジー)の記事画像
昔懐かしの…
重曹スチームで電子レンジまるごとピカピカ!
秋の夜長にキャンドルはいかがですか?
古本市へ行ってきました♪明後日まで開催中
冷凍おしぼりでちょっとエコ。
保冷剤の再利用法! お部屋の芳香剤に♪
同じカテゴリー(エコロジー)の記事
 昔懐かしの… (2013-10-10 19:30)
 重曹スチームで電子レンジまるごとピカピカ! (2013-10-01 17:48)
 秋の夜長にキャンドルはいかがですか? (2013-09-29 21:11)
 古本市へ行ってきました♪明後日まで開催中 (2013-09-11 13:39)
 冷凍おしぼりでちょっとエコ。 (2013-08-20 17:43)
 保冷剤の再利用法! お部屋の芳香剤に♪ (2013-07-27 00:03)

Posted by イノウエ キョウコ at 00:04│Comments(0)エコロジー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。