2013年08月08日

湖畔の日の出

今週もココロとカラダの洗濯に、自然の中で過ごしてきました!

今回のロケーションは湖畔です。

水遊びができるのが楽しみでしたが、一番の楽しみは湖からの朝日を見ることです。


広大な敷地に私達の家族だけ。のんびりできました♪


サイトはふかふかの草地。お花もたくさん咲いていて綺麗でした。






朝日が見えるベストポジションにハンモックを設置。




誰もいない湖。大胆に木登りして水にダイブ!

私と長女は魚を捕まえるのに夢中(^^)7匹ゲットできました。
魚とりを楽しんだ後は、ちゃんとお魚さん達に湖へ戻ってもらいました。




今回のソトごはんはタイ料理のパッタイ♪




楽しい時間は過ぎるのが早く、日が暮れてきました。

明日は日の出が見れるかな。時刻を調べたら5:07に地平線と並ぶようです。















翌日。

静かに1日の始まり、朝日が上ってきました!

朱色の大きな太陽はじわじわと高くなっていきます。光が湖面に反射して美しい線を作っています。



普段、夕日を目にすることは多いですが、朝に弱い私はいつもこの時刻は夢の中。
その間にも毎日こんな1日の始まりが、寸分の狂いなく繰り返されているのですね。


どんなことでも「はじまり」はワクワクさせてくれます。


たまには早起きして日の出を見る。
ココロにもカラダにもとっても良いことですね!




同じカテゴリー(自然、植物)の記事画像
秋晴れの公園で…
紅葉の季節が来ました♪
台風の爪痕
夏休み最後のキャンプは断崖絶壁!
アロエの効能 ~日焼けや火傷に~
帰省中♪番外編~おじいちゃんの畑でお手伝い~
同じカテゴリー(自然、植物)の記事
 秋晴れの公園で… (2013-11-24 19:18)
 紅葉の季節が来ました♪ (2013-11-08 13:41)
 台風の爪痕 (2013-09-17 15:04)
 夏休み最後のキャンプは断崖絶壁! (2013-08-29 11:57)
 アロエの効能 ~日焼けや火傷に~ (2013-08-18 15:58)
 帰省中♪番外編~おじいちゃんの畑でお手伝い~ (2013-08-16 16:18)

Posted by イノウエ キョウコ at 11:25│Comments(0)自然、植物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。