2013年09月01日

毎日飲むお茶はオーガニックで。

今年の夏も暑くて、みなさんもお茶を沸かしても沸かしてもどんどんなくなりませんでしたか?
うちは1日1回沸かすのでは全然追いつきませんでしたicon10
ということは、それだけたくさんのお茶を家族が飲んでいた、ということですよね。

だからこそ、お茶の成分は気になります。



我が家はここ数年ずっとオーガニックの「ルイボスティー」を愛飲しています。

最近はメジャーになりつつあるルイボスティー。アフリカ原産のハーブティーの1種でノンカフェイン。小さい子供から妊婦さんお年寄りまで安心して飲めます。
抗酸化作用があるとかいろいろ言われていますが、私は単純に味が好きだと言うのと、無農薬であることとノンカフェインであること、あとは色が赤みがかってとっても綺麗なんです(*^^*)
個人的にはとってもおすすめです!


昨年は、CMでも有名なお茶会社の製品が、残留農薬が安全基準値を超えていて商品を回収、というニュースがありました。
口にするもの何でも全部オーガニック、と言うのはなかなか難しい面があります。オーガニックの商品は値段も高いし、外食すれば何が使われているかわかりませんよね(>_<)

優先順位を考えるならば・・・毎日たくさん飲むお茶、ではないかと。

みなさんはオーガニックはどんなところで取り入れていますか?
コットン?野菜?

オーガニックは生産者の健康も土地も守るのでできるだけ取り入れたいな、と思う毎日です。









同じカテゴリー(ハーブ&オリーブ)の記事画像
手荒れの季節のハンドケア
米粉の意外な利用法♪「顔パック」
アロマバスソルトの作り方~夏の冷えに~
一石三鳥、リネンウォーターの作り方
夏にオススメのハーブティー
日常にアロマオイルの活用♪ ~おすすめルームスプレー~
同じカテゴリー(ハーブ&オリーブ)の記事
 手荒れの季節のハンドケア (2013-11-15 20:49)
 米粉の意外な利用法♪「顔パック」 (2013-08-26 18:51)
 アロマバスソルトの作り方~夏の冷えに~ (2013-07-23 00:06)
 一石三鳥、リネンウォーターの作り方 (2013-07-11 02:12)
 夏にオススメのハーブティー (2013-07-05 09:13)
 日常にアロマオイルの活用♪ ~おすすめルームスプレー~ (2013-06-11 00:08)

Posted by イノウエ キョウコ at 17:49│Comments(2)ハーブ&オリーブ
この記事へのコメント
はじめまして、園芸大すきでアロエベラを100株ほど育てている50代男性です。ヨーグルトに入れたり。ハンドクリーム作るのに利用しています。鎮静作用もあるみたいです。ルイボスは頻繁に飲んでいます。抗酸化作用や疲れを採る作用もあります。アロエベラも寒さに弱いですが、どんどん増えています。もうけはoですが送料共で100円で小苗を差し上げています。特大株まで5株ほど育てました。元気にそだっています。完全無農薬栽培です。
Posted by キム at 2013年09月10日 18:38
キム様

コメントありがとうございます(^^)
アロエベラ100株って凄いですね!
ハンドクリームも作れるんですね♪とってもお肌に良さそうですね。
無農薬栽培なら安心して食べる事ができますね!

ルイボスティーの抗酸化作用…これからはアンチエイジングを期待しながら 飲もう(^^)
Posted by イノウエ キョウコイノウエ キョウコ at 2013年09月11日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。