やさしい時間、心地よい暮らし。 ~ロハス生活~ › ART×LOHAS  › アクリル絵の具で簡単リペア♪

2013年10月04日

アクリル絵の具で簡単リペア♪


今日はアクリル絵の具を使って、建具の剥がれた部分を補修しました!



この派手に汚れたトランク、もう20年も使ってるんです(笑)
絵を描くのが大好きだった学生時代の思い出が詰まっています(^^ゞ

LOHASに含まれるものに、「RE」がつくものたくさんありますよね。
リユース、リサイクル、リメイク・・・
そのうちの一つリペア(修理)にアクリル絵の具があると役に立ちますよ♪





(またもやピンボケすみません)

剥がれた壁紙など範囲が小さければ、張替に何万円も払うより、アクリル絵の具で塗れば簡単に目立たなくなります。

うちはネコが爪でガリガリやるので家中ボロボロ。

でもアクリルで塗ると・・・・・







どうでしょう!
ほとんど目立たなくなります!

近くでまじまじと見ればわかりますが、応急処置には充分です☆






アクリル絵の具が家にあれば、その他にもいろいろ役に立ちますよ。

真ん中の植木鉢、左の素焼と同じものだったんですが、アクリル絵の具でリメイクしました(*^^*)
アクリル絵の具は乾くと水を弾くので、水回りでも大丈夫です。

絵の具って聞くと絵を描くもののイメージですが、ぜひ修理、修復にも使ってみてくださいね!




同じカテゴリー(ART×LOHAS )の記事画像
秋もLOHAS ART開催します。
ART×LOHAS!
ロハスアートプロジェクトの現地にて
ちょっとアートなX'masはいかがですか?
簡単リースの作り方
ワークショップの素材探しへ♪
同じカテゴリー(ART×LOHAS )の記事
 秋もLOHAS ART開催します。 (2014-10-31 09:59)
 ART×LOHAS! (2014-06-29 22:11)
 ロハスアートプロジェクトの現地にて (2014-03-20 10:33)
 ちょっとアートなX'masはいかがですか? (2013-12-04 21:30)
 簡単リースの作り方 (2013-11-14 17:19)
 ワークショップの素材探しへ♪ (2013-10-16 20:12)

Posted by イノウエ キョウコ at 14:17│Comments(0)ART×LOHAS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。