2013年11月08日

紅葉の季節が来ました♪

最近忙しくて景色を眺める余裕がなかったのですが、やっと落ち着いて散歩にゆっくりと行って来たら、景色はすっかり紅葉の季節になっていました!
浦島太郎の気分です・・・



うちは箕面と言っても何十歩か歩いたら千里ニュータウン。

街全体が紅葉という感じです。




以前ブログで紅葉の季節が好きと書きましたが、紅葉の時期と子供のかわいさって似てると思うんです。

子供って、赤ちゃんの時は「今のかわいさがMAXかも!」と思っていても1歳になればヨチヨチ歩いて、また
「今のかわいさがMAXかも!」と思い、片言舌足らずでしゃべりだすとまた「今が1番かも!」なんて思って
結局ずっとかわいいですよね。

紅葉の時期も少し色づいてきたら
「緑と黄色のグラデーションきれい!」と感動。でもまた秋が深まると
「緑と黄色と赤と茶色といろんな色が混ざってきれい!今が一番良いかも!」
と思っていても、真っ赤に燃えるような赤になったら
「これ今年の秋のMAXかも!」
と・・・・・(*^_^*)

結局紅葉はどれもずっときれいなんですよね♪写真では切り取れない美しさ。今年もしっかり目に焼き付けたいです。

あと、落ち葉の絨毯!かわいい!




ワークショップの材料集めが終わっても、拾います。木の実(笑)好きなんですよね、なぜか・・・

右のどんぐりは「ベレー帽どんぐり」と命名♪




ワークショップの材料集めにいっぱい付き合わされた下の娘は終わってもまだ葉っぱを拾ってくれます(笑)


紅葉の季節が来ました♪

これは昨年の写真ですが、小さいお子さんがいる方は、ぜひこの季節「落ち葉プール」楽しんでみませんか?
天気の良い葉っぱが乾燥している日に落ち葉をかき集めてプールに!

潜ったり、撒き散らしたりすごく楽しんでくれますよ♪
山でも、大きな公園でも、ぜひ試してみてくださいね(^^♪






同じカテゴリー(自然、植物)の記事画像
秋晴れの公園で…
台風の爪痕
夏休み最後のキャンプは断崖絶壁!
アロエの効能 ~日焼けや火傷に~
帰省中♪番外編~おじいちゃんの畑でお手伝い~
帰省中♪その④  お得な水族館「魚っ知館」
同じカテゴリー(自然、植物)の記事
 秋晴れの公園で… (2013-11-24 19:18)
 台風の爪痕 (2013-09-17 15:04)
 夏休み最後のキャンプは断崖絶壁! (2013-08-29 11:57)
 アロエの効能 ~日焼けや火傷に~ (2013-08-18 15:58)
 帰省中♪番外編~おじいちゃんの畑でお手伝い~ (2013-08-16 16:18)
 帰省中♪その④ お得な水族館「魚っ知館」 (2013-08-13 20:03)

Posted by イノウエ キョウコ at 13:41│Comments(0)自然、植物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。