やさしい時間、心地よい暮らし。 ~ロハス生活~ › キッチンから › 秋のおやつ☆さつま芋の茶巾、スイートポテト風 レシピ

2013年11月18日

秋のおやつ☆さつま芋の茶巾、スイートポテト風 レシピ

秋のおやつ☆さつま芋の茶巾、スイートポテト風 レシピ
ベランダのもみじがとってもきれいに紅葉しているので、今日は秋らしいおやつを作ってみました♪
ちなみにこのもみじ、うちのお父さんが山に紅葉を見に行ってすごくきれいだったもみじの下に生えていた赤ちゃんもみじを3年かけて大きくしたものです。
さすがの遺伝子、まだ小さいけど本当に真っ赤できれいです!




畑で採れたさつま芋を親戚に頂いたので、さつま芋の茶巾に卵黄を塗って焼いて、スイートポテト風にしました。

秋のおやつ☆さつま芋の茶巾、スイートポテト風 レシピ

材料は

さつま芋  中1本
砂糖  大1
バター  大1
牛乳   大1強

(焼くときに塗る卵黄少々)


1 電子レンジでさつま芋が柔らかくなるまで加熱します
2 さつま芋を棒でつぶして、材料を全部入れて混ぜます
3 布巾かラップで包んでねじって成形します
4 表面に卵黄を塗ってオーブントースターで焦げ目をつけます

あっという間に完成!







秋のおやつ☆さつま芋の茶巾、スイートポテト風 レシピ

ベランダの紅葉を添えて・・・・
四季のある日本に生まれて良かったな♪


食欲の秋も満喫です(^^♪




同じカテゴリー(キッチンから)の記事画像
葉っぱつきの大根が手に入ったら♪
血液サラサラ!美味しい玉ねぎジャム♪
風邪にホットワイン♪
オリジナルレシピでにんじんケーキ
本日、天日干し日和。
グリーンスムージー生活始めました!
同じカテゴリー(キッチンから)の記事
 葉っぱつきの大根が手に入ったら♪ (2013-11-28 19:44)
 血液サラサラ!美味しい玉ねぎジャム♪ (2013-11-22 17:19)
 風邪にホットワイン♪ (2013-11-11 20:31)
 オリジナルレシピでにんじんケーキ (2013-10-24 11:49)
 本日、天日干し日和。 (2013-10-13 14:18)
 グリーンスムージー生活始めました! (2013-09-27 12:23)

Posted by イノウエ キョウコ at 11:41│Comments(0)キッチンから
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。