2013年10月10日

昔懐かしの…

タイトル、非常に悩みました・・・。
名前がわからないんです。

食品を覆うメッシュ状の傘のようなもの・・・。




これ、なんて言うんでしょう!?

子供の頃実家ではよく使ってました。
うちの主人は帰りが遅いので、晩御飯はいつも作り置きです。

そんな時にこのグッズ大活躍です。
以前はラップしていたんですが、断然この名前のわからない傘の方がエコですよね!






大きさも畳むとコンパクト♪
ちょうどラップと同じ大きさです。

・・・・みなさんはこの傘使っていますか?(名前知っている方教えてください(^^ゞ)




タグ :エコ節約

同じカテゴリー(エコロジー)の記事画像
重曹スチームで電子レンジまるごとピカピカ!
秋の夜長にキャンドルはいかがですか?
古本市へ行ってきました♪明後日まで開催中
冷凍おしぼりでちょっとエコ。
おすすめ「バウンティーのペーパータオル」
保冷剤の再利用法! お部屋の芳香剤に♪
同じカテゴリー(エコロジー)の記事
 重曹スチームで電子レンジまるごとピカピカ! (2013-10-01 17:48)
 秋の夜長にキャンドルはいかがですか? (2013-09-29 21:11)
 古本市へ行ってきました♪明後日まで開催中 (2013-09-11 13:39)
 冷凍おしぼりでちょっとエコ。 (2013-08-20 17:43)
 おすすめ「バウンティーのペーパータオル」 (2013-07-31 00:04)
 保冷剤の再利用法! お部屋の芳香剤に♪ (2013-07-27 00:03)

Posted by イノウエ キョウコ at 19:30│Comments(6)エコロジー
この記事へのコメント
こんばんは!
私は使っていますよ〜(^^)
実家でもずっと使っています。
今まではネットなんて呼んでましたが、正式には、食卓カバーとか、キッチンパラソルとか言うらしいですね!
イノウエ家のは、可愛いですね♪
Posted by ニーム at 2013年10月10日 21:45
ニーム様

キッチンパラソルなんてお洒落な名前だったんですね!
そういえば、食卓カバーって聞き覚えのあるような・・・(^^ゞ

私の子供の頃は田舎だったからかハエが多くてこの食卓カバーが無いと大変なことに!

ニームさんも使ってるんですね(*^^*)
結構今でも使っている人多いのかな!?
かわいいしエコな商品ですよね♪
Posted by イノウエ キョウコイノウエ キョウコ at 2013年10月10日 21:55
フードカバーで調べるとこれが出てきたので、今はフードカバーって呼んでいるのでしょうか?
響きとしては、キッチンパラソルの方がかわいいですね。
夏の間は重宝してます。
今は二人暮らしなので、食卓に並べてすぐに食べるし、使うことがなくなってしまいました(・・;
Posted by ぴぴん at 2013年10月11日 10:28
ぴぴん様

フードカバーとも言うんですね!
いろんな呼び方があると言うことは、長年みんなに愛されている証拠ですね♪
確かに夏の間は重宝します!
呼び方がわかってスッキリしました(^^)
Posted by イノウエ キョウコイノウエ キョウコ at 2013年10月11日 11:39
最近では、ハイカラな名前になっていますが、
蠅帳(はいちょう)ではないでしょうか。

いずれにしても便利ですよね。
Posted by 通りすがり at 2013年10月12日 08:18
通りすがり様

蚊帳ならぬ蝿帳ですか!
納得です!

こんなに呼び方が多い事にも驚きました(^^)
また地方によっても違うかもしれませんね♪
Posted by イノウエ キョウコイノウエ キョウコ at 2013年10月12日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。